転職

沖縄ダイビングショップの求人を見て転職しました

子供の頃よく両親に沖縄へ連れて行ってもらいました。その時沖縄の海ってなんて広くて綺麗なんだろうってとても感動したんです。父から誘われて初めて沖縄ダイビングをした時のことは今でもよく覚えています。とても怖いのに、父に無理やり連れて行かれて、思い切って海の中へ。

外から見る海とはまた違った美しさがそこに広がっていました。見たことのない綺麗な魚たち。この時から将来沖縄の海に関係した仕事をしたいと思うようになりました。ダイブマスターのライセンスを取得後、さらにインストラクターになるために頑張りました。

現在は新しいダイビングショップの求人を見て、転職をして新しい職場でインストラクターとして楽しく働いています。初めて海に潜った時の感動は忘れることはありません。時々辛くなって仕事を辞めようかなと思うこともあるのですが、あの感動を思い出して頑張っています。どの仕事だって辛いですが、私はダイビングの仕事が大好きですし、ずっとこの仕事をして行けたら良いなと思っています。

今の職場が人間関係がとても良くて居心地が良いですね。一人でも多くの人に沖縄の海の素晴らしさを知ってもらいたいですし、ダイビングをして素敵な海の中を知ってほしいなと思っています。その手伝いをさせてもらえるなんて最高の仕事だと思っています。ただ給料面で不安があるのですが好きな仕事をしているので我慢できます。実家の仕事も手伝っているのでなんとかなると思います。