ダイブマスター

趣味のダイビングを仕事に

ダイビングを趣味としている方は少なくないかと思います。しかしあくまで趣味で潜るだけという事に物足りなさを覚える方もいらっしゃることでしょう。仕事をしていては毎日潜ることは出来ないし、もっと海の側で暮らしたいと考える事もあるかもしれません。

そのような方の場合、いっそ趣味を仕事にしてしまうのも良いのではないかと思います。探してみると沖縄ダイビングスタッフ募集といったように求人を掲げているダイビングショップも少なくないのです。
沖縄ダイビングスタッフの求人で特徴的なのはダイビングの資格や経験を問わないショップが多いという点です。未経験でもしっかりとした育成期間が設けられているため、経験がなくても問題ないということなのでしょう。ダイビングショップによってはインストラクターだけでなくダイブマスターの資格取得までサポートしてもらえることがあります。

ダイブマスターというのは60本以上のダイビング経験が必要となりますし、多くのライセンスを取得してからでなければ得ることができないプロ資格なため時間や費用がかかるものです。そんな資格取得のサポートが受けられるというのは魅力的ですし、資格が取得できればよりお客様との距離が近くなることでしょう。ダイブマスターの取得によって給料が上がる可能性も十分にあります。

求人を探す際には資格の取得まで給与が発生しないというショップも少なくないため、その間でもきちんと給料がもらえること、可能ならば福利厚生なども充実していることなども見ておくと良いでしょう。
大好きなダイビングを仕事にして日々を充実させるのも良いかもしれませんね。