インストラクター

沖縄でインストラクターになりたい

最近になって、転職を考えるようになりました。今携わっている仕事が果たして自分に合っているのかどうか、はなはだ疑問であり、このところは全くと言っていいほど仕事に対して意欲的に取り組めていないんですよね。

でね、次の仕事として、沖縄でダイビングのインストラクターをやってみようかと検討しているところなのです。というのも、私にとってダイビングというのは一番の趣味であり、いや趣味の枠を通り越した、なんというか人生の一部分となっていて、これを仕事に出来たなら、スゴク楽しいだろうなあ、と考えた次第であります。

とはいうものの、もちろん楽しいだけでは食っていけないことは十分理解していますし、インストラクターに課される責任感であったり、仕事に対する取り組み方、といった点においては、私が今携わっている仕事とは比べ物になら無いことも十分に理解しております。そういったことを踏まえたうえで、沖縄ダイビングのインストラクターに憧れているのであり、このところは、ネット上で、それらしい求人を探してばかりいるような状況です。

ところで、求人を検索していて感じるのが、思っている以上にダイビングに関する求人がある、という事です。さすがは沖縄。ダイビングの本場だけあって、インストラクターの確保には相当力を入れていることが伺えます。しかも、研修制度などが充実しているため、未経験者に対するチャンスも大きく開かれていると言えるでしょう。というわけで、近いうちにコンタクトを取って、何とかして雇ってもらえればと思っています。